いえ の きろく

土地購入〜家ができるまでのいろいろ

2016-09-30から1日間の記事一覧

フレームキッチン サンワカンパニー

まずはサンワカンパニーかなと ショールームにいきました。 とてもキレイで駅近で。 前よりずっと見やすくなった。 オッソを見に行ったけど、 やはりゴツゴツ男性的。 シンクまわりは意外にも 使いやすそう。 無印とのコラボキッチンが 同じフレームキッチン…

フレームキッチン

どのシステムキッチンをみても パッとせず、 いきついたフレームキッチン。 もともとシンプルで美しいものが 理想だったし、 ぴったり!なのでは。 期待は高まるが ステンレスやコンクリートとか ゴツゴツ系が嫌いな夫が 拒絶反応を示している。 当たり前だ…

TOTOが好き

とりあえずTOTOが好き。 トイレもお風呂もキッチンも TOTOにしたい! くらいの気持ちだけれど お金とかパネルの色とかの 関係でTOTOは採用できなかった。 ショールームが 一番落ち着く。 私のアバウトな考えが 話しているうちに まとまっていく。 さようなら…

Panasonicとフレームキッチン

システムキッチンは タカラとTOTOで迷って なぜかPanasonicに落ち着いた。 使い勝手重視だ。 値段もいいところ。 トップや扉の種類も豊富。 無難な線だろう。 それかフレームキッチンだ! ガーデンキッチン風のアバウトさ。 でも部屋の中心に ステンレスでご…

キッチン 迷走してスタートに

キッチン決めなければと思い2ヶ月がたちました。ショールームに行きWeb内覧会をみて雑誌を手にとり自分があまりキッチンにこだわりがないことに気づきました。だから、多分決められないのだろう。でも何でもいいとはできない。初心に戻ってガーデンキッチン…