いえ の きろく

土地購入〜家ができるまでのいろいろ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチンにガゲナウを

ガゲナウの食洗機がほしい。 あとは、クックトップ! グリルがいいなぁー♡♡ 魅力的だけど、、 高くてね。 予算的に多分ムリ。 他に削れるところが あればいいんだけど…。 食洗機はショールームで 確かめてみよう。 パナソニックの大きなタイプと どっちがい…

SIC がほしい

外から着て帰ったコートとか 鞄とか帽子とか いろいろおけるスペースがほしい。 あとは、 こどもの自転車、 砂場グッズ、ボールとか。 雨具にビニールシートも。 けっこう多いな。 ファミリー玄関を作るのも憧れるけど そんなにお客さんもこないので迷い中。…

土間に手洗いを

つけたい。できれば玄関収納とかと一緒の場所で。トイレの前とかなら便利かな?でも、玄関ないプラン土間→キッチンの予定なのでどうなるかな?キッチンにも水あるしなー。でもお客さんにキッチンで手洗ってもらうのはなしだし。ちなみに洗面所は2階。思い切…

お風呂の扉 考え中

お風呂の扉をどうするか。こどもと3人で入るお風呂。そんなに広くはとれないからやはり折れ戸?デザイン的には開き戸が好き。使い勝手としては引戸かな。長男がなかなかお風呂に入らず、私と次男が入っているところに、バーン!!と入ってくるんですよ。安全…

間取りが決まらずに

間取りが決まらず、すでにスケジュールがおしています。理想はツリーハウスというかこの絵本おおきなきがほしい (創作えほん 4)作者: 佐藤さとる,村上勉出版社/メーカー: 偕成社発売日: 1971/01メディア: ハードカバー購入: 4人 クリック: 23回この商品を含…